ロックンロールの定義がわからないけれど、バカだなー最高だなー!て笑っちゃうやつが好きだ。ロックンロールと叫ぶバンドの8割が嫌いなのはその瞬間いっきに冷めることが多いからだ。


年内のバイニャンズライブはなんとあと2本。
11/23東高円寺二万電圧と12/31横浜BBストリートのみ。年始は1/5横浜BBストリートで新年会です。
実はそれ以降はまだなにも決まってない。
なぜならCD発売によるからw
それがまず決まらないからには何も決められず。
年内に告知できるようがんばります。

さて

いいスリーピースの日2016が終わりました。
あの場にいたみんなが楽しそうにしていたのとバイニャンズ以外のバンドの記憶だけある。
本当にあの場にいた方皆様に感謝しています。
横浜の名も無い一個人がやる企画にあのメンツであのお客さんでみんな楽しんでもらえたでしょうか。
打ち上げとか飲むとかも好きだけど
ライブのあの瞬間の共有がなによりも好きだから企画をするわけで、7年やってきてやっとやっと手が触れたような気がした。
ありがとうございました。

それからもう20日も経とうとしている。
正直抜け殻で、来年のいいスリーピースの日をやる気どころか、明日23日は二万電圧でライブなのにスタジオは今夜1回のみだ。
この20日間はとにかくつまらなくてつまらなくて
先週末、とあるライブに行ってそこのウーロンハイが薄いと絡み
オシャレ女子をナンパしながら濃いウーロンハイを飲みすぎて結果大怪我するという失態を犯した。
幸いにも骨は大丈夫だったけど右手と両膝打撲、右足捻挫、首軽く鞭打ち。
ライブはできそうですが、当分スカートははけないや。ズボンあんま好きじゃない。
楽しい日を増やさなければ、爆発する日々の酷い生活。
抜け出せるようにがんばるだけです。

それが私にとって音楽なのかは最近わからなくなってきているけれど。

ロックンロールがなんだかわかんないとイヌガヨの名曲も言っていますが、
その通りでロックンロールと叫ぶバンドがすべてロックンロールバンドであるかもしれないしないかもしれない。

だからロックンロールが好きだとは私は言えないし、好きなバンドが好きとしか言えない。
好きなバンドと一緒にやれば最高なわけでもない。嫌いなバンドと対バンしたほうが爆発的な良いライブをする場合だってある。あった。

何が言いたいかって
好きなバンドばかり集めて企画するだけが企画じゃないと思うし
それが来てくれるお客さんのためになるかはまた別なのではないか。

だけど正直嫌いなバンドとはやりたくない。
好きなバンドしか見たくない。
だけどおもしろくなきゃやりたくない。

わがまま。
だから先のことはわかんないって話。

バイニャンズ
エリイ